セルフねんねで生活好転『プロに相談して良かった!』|乳幼児睡眠コンサルタントのここがすごい

ネントレって良さそうなんだけど実際は?うちの子にも出来るのかな?ねんねのプロに頼むのってどうなの?って思っている方へ。ねんねbaseに寄せられている、ねんねのプロに頼んでみた感想、実感、体験などのレビューをまとめました。ぜひネントレをするかどうか、ねんねのプロに相談するか、どのねんねのプロに相談するかの参考にしてもらえると嬉しいです。

すでに41名の方がねんねのプロのすごさを体験しています

現在(12月30日時点)で寄せられているレビューは41件あります。

ねんねのプロに相談して良かったと回答した人 41人
ねんねのプロに相談しなければ良かったと回答した人 0人

ちょっとバイアスかかっているように思えますが、大変ありがたい事にねんねのプロに頼んで良かったという意見で埋め尽くされています。リアルな満足度100%の状態です。
今後利用者がどんどん増えて、いい意見だけではなくネガティブな意見も寄せてもらえればもっと改善して良くなっていくと思うので、皆さん良かった所も改善できる所も積極的にご意見ください。

ママ・パパ・家族に寄り添ってくれる最強の味方

レビューをまとめている中で一番熱量を感じる内容が

「ねんねのプロに寄り添ってもらえて嬉しかった」 22名

という意見です。ねんねのプロに相談する時点でママ・パパは寝かしつけや夜泣きで疲弊している人が多く、そんな弱ったママ・パパの味方になってくれた事に対する感謝がたくさん述べられていました。その中で最も印象的だったコメントを紹介します。

娘が10ヶ月の頃、😴夜寝かしつけしても1時間後や2時間後などに泣きわめいて起きてきていたのと、早朝に起きてくるのに悩み、すみれさんにコンサルしていただきました。
ネントレについてはSNSなどで少し知っていましたが、実際にすみれさんにコンサルしていただき、本当にたくさんのことを知れましたし、学べました✨
娘の睡眠状況や睡眠環境など、細かく聞き取りして理解してくださり、娘がどうすればぐっすり眠れることができるか、娘に合わせたアドバイスをくださいました
初めは泣き喚いてなかなか寝なかったり、夜中泣いて一人ではねんねできない娘でしたが、今ではおやすみのハグをして寝床に置くと朝までぐっすり寝てくれています😊
すみれさんのコンサルは、娘のことだけじゃなく、わたしにもじっくり向き合ってくださいました 
細やかなフォローやあたたかい言葉は、娘のねんねに不安いっぱいだったわたしのこころの支えになっていました🥺
セルフねんねに対して何か不安や心配事、気になることが少しでもあれば、すみれさんのコンサルを受けてみるのをおすすめします!
本当にありがとうございました

nananaさん(ねんねのプロ:よこだすみれさん)

気が付いたら涙が。。。
息子の背中スイッチが敏感で日中は抱っこ寝、夜は頻回授乳という状況に心身共に疲れきっていた時にさとこさんに相談し、サポートをして頂きました。
さとこさんは常に『ムリはしないで』と言って、出来ることを出来る範囲で行えるよう配慮してくださるので、気負うことなく取り組むことが出来ました。
思うようにいかない時にはポジティブな言葉で励ましてくれ、上手くいった時には褒めてくださるので、私も前向きな気持ちになり、モチベーションを高く保ちながら頑張れました!
今では息子の背中スイッチは解消されて寝床でしっかりお昼寝してくれますし、夜の睡眠時間も延びて頻回授乳がなくなりました。私自身も睡眠を長く取れるようになった事で心に余裕ができ、笑顔が増えたように思います。
ねんトレの方法はネット等でも多く目にしますが、疑問点や困った事をすぐにプロに聞けるというのは安心感がありましたし、1人じゃないんだという気持ちになれて心強かったです!
何よりさとこさんのお人柄がとても素敵で、親身になって話を聞いてくださるので相談しやすいですし、些細な質問への丁寧な返答や進捗状況に応じたアドバイス等、きめ細やかなサポートがとても嬉しかったです。
さとこさんにお願いして本当に良かったです!ありがとうございました!!
hisaさん(ねんねのプロ:小畑諭子さん)
電話だけでは寝室環境が上手く伝えられないと思い訪問相談をお願いしました。
やはり直接会って話すことで寝室環境の改善点はもちろん、言葉では伝えきれない悩みをきよみさんが掬い上げてくれて、気づいたら涙が出てきていて。自分の想像以上に寝かしつけがストレスになってたんだなと驚きました。
また子供自身の様子も見た上でのきよみさんのアドバイスは、電話やLINE相談では得られない安心感や説得力がありました。
早速相談したその日からねんトレを始め1週間ほど経った今、1歳間近の息子の頻回起きと夜間授乳は無くなり、セルフねんねが出来る様になりました!まだ寝入るときに泣いてしまいますが、もしそれが長く続くようだったらまたきよみさんに相談したいなと思っています。
らんさん(ねんねのプロ:近藤清美さん)

他にもねんねのプロに対する感謝の声がたくさんありますので、ぜひ各プロのプロフィールページよりレビューをチェックしてみてください。

やっぱりうれしいセルフねんねの達成

次に多かった意見が

「セルフねんねできるようになりました!」 18名

ねんねのプロに相談する時点でほとんどの方がネントレについて知っていたようですが、セルフねんねの習得はやはりハードルが高く、成功したときは感動するようです。

セルフねんねが習得できるようになると、寝かしつけの手間やかかる時間は格段に減ります。

その分余裕を持てるようになった、寝かしつけのストレスが減ったという方も多数いました。そんなセルフねんねを習得した歓喜のレビューを紹介します。

1ヵ月のコンサルテーションをお願いしました!
当時4歳8ヵ月、1歳10ヵ月の兄弟2人の夜のセルフねんねを同時に取得することができました!
相談当初、夜泣きや寝かしつけに特に困っていたわけではありませんでしたが、寝かしつけに時間がかかること、仕事復帰後の生活に備えて・・・との思いでコンサルテーションをお願いしたのが大正解でした!!!
ヒアリングでは希望や現状を詳しく聞いてくれて、複数のプランを提示してくれた中から、最適のプランを選べたのがとても良かったです!
寝かしつけに1時間以上かかっていて、寝てくれないことにイライラしたり、寝落ちしてしまうことも多く、夜中に家事などをしていたのですが、子どもたちだけで寝てくれるようになって、今までの寝かしつけの時間に家事をすることができて子どもにイライラすることも減ったし、子どもたちも親がいるよりも早く寝付けるようで、朝スッキリ起きることができるようになりました!
コンサルテーションをお願いするのは少し迷いがありましたが、お願いして本当に良かったです!!
睡眠の時間を整えることで、育児のペースも掴むことができたので生活全体がとってもラクになりました♥

まーしーさん(ねんねのプロ:しとちゃん

セルフねんねはプロと一緒だから達成できる
生後半年のときに、かなさんに1ヶ月の睡眠改善サポートしていただきました。
生後半年、完全ミルクでも夜中2-3時間毎に覚醒し、日中も抱っこじゃなきゃ寝ないという状況に疲れ切ってました。自分でセルフねんねのことを本で勉強しやってはみたものの泣きじゃくる息子の姿に心が折れ、専門家に相談しようと決め、見つけたのがかなさんでした。
かなさんは問い合わせの段階から、私の頑張りを褒めてくれました。それが嬉しかったのを今でもよく覚えてます。サポート中は、息子の状況で”次はこうした方がいいかも!”と的確なアドバイスをいただき実行することができました。トライアンドエラーが大切という事を身をもって感じました。そして、かなさんは私のこともたくさんたくさん褒めてくれました!産後、特にこのご時世、家で息子との時間が多い中、誰かに話を聞いてもらえることは私自身のリフレッシュにもなっていました。
息子は先日1歳を迎えましたが、セルフねんねは今でも定着してます。1ヶ月前に引っ越しをして環境が変わりましたがすぐ慣れてくれて、朝までぶっ通しで寝ます。
ねんねのことで困っていることがあるママさん、勇気がいるかもしれませんが、かなさんに相談すればその不安が少しでも減ると思います^^
yumakoさん(ねんねのプロ:三橋かなさん)
4月ごろから早朝起きが始まり、そろそろつらくなってきて、なんとかしたいと思いSNSで調べると、早朝起きは改善できると知って、7月になり息子が8ヶ月の時に行動にうつしました。常夜灯を消すなど簡単なことから始めてみると、まさかの夜泣きや1時間おきの頻回起きまで始まって、もう手をつけられない状態😫寝不足の息子は日中もぐずぐず💦そこですみれさんにコンサルをお願いしました😊
泣いたら相手をするまで泣き止まないし、そもそもどうやって寝転ぶか息子は知ってるのかなぐらいに思っていて、効果を期待するけどほんとに成功するのだろうか…と夫婦そろって思っていました😂
1ヶ月のネントレは日に日にセルフねんねを習得していって、まず息子の持っている力にびっくりさせられました!すみれさんは、すごく親身になって方法を考えてくれたり、励ましてくれたり、褒めてくれたりと、いつも私たちを認めてくれました😊✨
なので私たちも息子とすみれさんを信じてネントレに臨むことができました🥺
コンサルが終わる頃には、セルフねんねで入眠は完璧、頻回起きもなくなり、早朝起きはもうあと一息のところまで習得できました😆
日中のぐずぐずもなくなり、親子共々、毎日を楽しむことができるようになりました💕
本当にありがとうございました❣️
yukaさん(ねんねのプロ:よこだすみれさん)

兄弟同時にセルフねんね習得はすごいですね。

兄弟姉妹がいると一日のスケジュール、リズムが合わず本やSNSだけ読んでもうまく行かない事が多いと思います。そんなときはねんねのプロに相談するとうまく調整する方法を教えてくれるはずです。
兄弟姉妹のいる家庭のコンサルティングを得意としているプロがいますので相談してみてください。

(ねんねのプロをさがす→タグ検索「兄弟姉妹がいる子」)

SNSやネントレ本が全てではない、ねんねのプロのすごさ

ねんねのプロに相談する方はすでにネントレについて知っている方が多いのですが、その方たちに多かった意見が

「本やSNSの情報だけでは出来なかった、1人では無理だった」 13名

というものです。

ネントレという言葉がどんどん世の中に広まっていく中で、SNS、ネット、本など色んな媒体で情報を得ることが出来ますが、その様な情報は一般論が多く個別の事例に対応しているわけではありません。

またいくつもある方法の中から自分の子どもにあう方法だけを選別して家の事情に当てはめていくことはとても根気のいる作業です。そんな情報の取捨選択はSNSやネットだけでは判断つきません。そんな時に役立つのがねんねのプロです。

60分電話相談をお願いし、格段に寝かしつけが楽になりました。
生後4か月の息子、昼も夜も寝かしつけに1~2時間かかっていました。
ねんねの本を読んだり、インターネットの記事や色んなコンサルタントさんのSNSを見たり、あらゆる事を試してみてもなかなか変わらない…
寝かしつけの度にイライラして子供にあたって自己嫌悪になったり、「もっと大変な人もいるのに、これくらいの事で…」と自分を責めたり息子をかわいいと思えなくなったりして、1日何度も泣き、もう心身とも限界…と感じていました。
相談では、
“教科書的には◯◯だけど息子の場合は△△でいいかも”
と、息子に合わせて具体的にアドバイスをいただけ、断片的な情報で頭でっかちになっていた私を緩めてもらった気がします。
また、事前のヒアリングでお伝えしていた不安な点や質問など、小さな事までひとつひとつ丁寧に拾って応えて下さった点がとても素晴らしかったです。
そして
『一日中寝かしつけしなくていい』
という言葉をもらい、すごく力が抜けました。

頑張るところと頑張らなくていいところが分かり、頑張らなくていいところは「イライラするくらいならコレでいいやー」と思えるようになり、結果寝かしつけにかかる時間がかなり短縮されました。
寝かしつけが楽になり、私自身も気持ちに余裕ができ、今は育児をとても楽しめています^^
子供の睡眠がどう…という事はもちろんだけど、何より、ママさん自身が助けを求められる場所がある事が一番大事なんじゃないかなと思いました。
60分があっという間の、とても濃い盛りだくさんの時間でした。
悩んでいる・迷っている方には、30分でもいいからサポートを受けてみてほしいです。(でも絶対60分の方がおすすめです)
相談中赤ちゃんグズってても問題なしです(^^)b

ゆうさん(ねんねのプロ:三橋かなさん

ねんねのプロは救世主
今2歳の娘が0歳の時にお友達に紹介してもらい相談させていただきました。その頃の娘は抱っこじゃないと寝てくれないことも多く、抱っこしたまま座って落ちた事も多々、、、お友達に貸してもらった本や、インターネットの情報を読み漁り、セルフねんねに挑戦するも敢えなく敗北。。。毎日泣きそうな日々でした。そんな中、初めましてでオンラインでお話しさせていただきましたが、とっても美人さんな上に気さくで優しい雰囲気でとても話しやすかったです。その前に娘の生活リズムの表は送らせていただいていて、それに沿って、娘の状況と私の気持ちに寄りそいながらたくさんお話ししてくださいました。情報迷子になっていた頭と気持ちには、きちんとした知識を持って寄り添ってくれる人がいるって救世主のようでした!
その後も忙しいでしょうに気にかけてくださり、メールでどうですか?と連絡くださったり、相談させていただいたりでお世話になりました。情報過多な世の中、家事育児でてんてこ舞いな中、あんなに携帯と本と睨めっこする前に相談しちゃえば良かった!と思いました。
たしかに情報は溢れてます。でも、その溢れている情報の中から大切な我が子に合ったものを探し出すのって本当に本当に一苦労!!(しかも一発で成功するなんて確率低い)きちんとした知識を勉強した人に相談するのが誰にとっても優しい選択肢な気がします。
aakさん(ねんねのプロ:中山ゆうこさん)
4歳と1歳の子供の寝かしつけで、
だんだん悩みが積もってきたころにお願いしました。
■長男
・「ねんね」と言うと、泣いて嫌がり泣きながら眠る
・保育園がお休みの時は昼寝を絶対しない
■次男
・夜泣き(2~3回)
・お兄ちゃんと同じタイミングでないと寝ない
次男の夜泣きは、あっさり解決していただき
数日後には朝までぐっすり眠ってくれるようになりました。
長男は保育園のお昼寝の時間等もあり、
適切な睡眠時間を指導いただいたことで
眠る前の大泣きがなくなりました。
本やネットでもいっぱい調べたり、試したりしましたが
日々の育児で疲れている中、頑張って新しい方法で効果が出ない度にどんどんストレスが増えていくだけでした。

基本的なことを整えるだけで、こんなに眠ってくれるんだとびっくりですし、拍子抜けするほどでした。

長男の時、本当に辛かったので
もっと早くお願いできたらよかったなー、、と思います。
本当にありがとうございました^^
torikoさん(ねんねのプロ:たなかゆみさん)

寝かしつけが楽になって育児が楽しくなる好循環

子育て中は子どもに泣かれたり、自分の思い通りにいかないことが本当にストレスになりますね。

特に寝かしつけは時間がかかったり、抱っこの寝かしつけだったり、子どもの泣き声で精神的にも、体力的にもつらいものです。夜が来るたびに憂鬱になり子供に優しくできなかったりイライラが積もり積もって悪循環に陥ることも少なくありません。

大変な子育ての中でひとつ、寝かしつけだけでも楽になると急に子育てが楽しくなる方が続出します。

それは寝かしつけの時間が短くなり他の事ができる、抱っこじゃなくても寝てくれるから体力的に余裕がでる、自分自身の睡眠時間が確保できて回復できる。そして何より子ども自身が良質の睡眠を取ることで起きている間もご機嫌でニコニコになるという好循環が生まれるからです。

そんな好循環を体験した人の声を抜粋しました。

生後半年の頃、息子の夜泣きに悩み、長期プランでサポートをして頂きました。
私自身の考え方や性格も踏まえてアドバイスをくれたり、とにかく否定をせずどんな事でも親身になってくれるところ、何度同じような不安な気持ちを繰り返しても、面倒くさがらずに答えてくれるところ、とにかくたくさんあり過ぎますが、相談して良かったと心から思えるサポートでした。
1歳半になる我が子の睡眠トラブルは、もうほぼほぼ皆無ですが、私の性格をよく分かってくださっているかなさんだからこそ、日々のちょっとした事でも相談がしたくて今でもお世話になっています。
かなさんのサポートを受けてからは私もぐっすり睡眠が取れるようになり、我が子が本当に可愛くてたまらず、育児が楽しくて仕方がないです!!実母や周りからも、「○○ちゃんみたいに余裕をもって育児がしたかったなあ」「毎日充実してたのしそう」と言われるくらい変わりました。
「睡眠なんて‥。こんなことで‥。」ではなく、ママが少しでも辛かったり、不安なことがあれば迷わず相談してほしいなあと思います。

あいちゃん(ねんねのプロ:三橋かなさん)

イライラの毎日が楽しい毎日に
8ヶ月の娘の寝かしつけと夜中頻回起きに悩み、すみれさんに相談しました。相談前は本を読んで自分でやるのと同じでは?と思ったり、ネントレする事で沢山泣いて無理をさせてしまうのではと不安がありましたが、今となってはもっと早く相談すればよかった!と思うほど改善しました★
夜中起きたら抱っこで寝かしつけてベッドに着地も難しくて着地できてもまた1時間以内に泣いて起きることが続き、自分でできる限り環境を整えたり声かけトントンしたりしてましたが中々改善しなかったので寝不足で参っていました。ねんねコンサルタントの方に相談することは勇気がいりましたが、寄り添ってくれて私たちに合うプランや方法を提示してくれました。今では就寝時のセルフねんねが定着し、夜中も起きても自分で再入眠できるので親はぐっすり朝まで眠れます!今まで以上に娘と楽しく毎日過ごせるようになり、本当に感謝してます◎ありがとうございました。
CHRさん(ねんねのプロ:よこだすみれさん)
3人目の子供が生まれ、寝かしつけに時間がかかり、寝てもすぐに起きてしまう、寝床に置くと置いてしまう、、頻回起き、、なぜうちの子はこんなにねないんだ、、と悩んでいた時にしとちゃんに出会い、ねんねについて一から聞き取り、サポートしていただきました。丁寧にアドバイスして下さり、少しでも改善の様子がみられたらほめてくださり、私がこれでいいのかなとマイナスになってもポジティブに受け取ってくださり感謝しています。改善するところはたくさんあり、準備に少し時間がかかりましたが、今ではセルフねんねしてくれるようになり、寝かしつけのストレスがなくなりました。ねんねが乱れると不安になることがありますが、しとちゃんに丁寧にサポートしていただいたことによって改善され、毎日子供も私も気持ちよく過ごせています。ねんねは人を変えてしまう。本当にその通りで、イライラの毎日でしたが、いまでは子供も私も楽しい毎日を過ごせています。ありがとうございます。
かんちゃん(ねんねのプロ:しとちゃん

子どもが寝てくれている間に撮りためていたドラマ見たりできる!

他にもねんねのプロに凄さを感じてくれたコメント

ここではなかなかすべてを紹介しきれないのですが、ほかにも印象的だったコメントを紹介します。

  • 資料がすごい!

妊娠中に寝室をどう整えていくか、私の生活や家に合わせたアドバイスをもらえ準備することができて助かりました。
初産で出産後はわからないことだらけですが、ねんねbookがとてもかわいくて読みやすく、印刷したら本当に本!情報盛り盛りで、他の資料もわかりやすかったので見返してがんばれそうです。
困ったらいつでも相談してーと言ってもらえて、親身になって話をしてもらえる看護師さんがついてくれてると思うだけでも心強い。ぜったいすぐ連絡します!これからもよろしくお願いします

ri.nさん(ねんねのプロ:あおたまいさん)

  • アドバイスが的確

4ヶ月でギャン泣き抱っこユラユラの寝かしつけに1時間以上かかって辛かった時にサポートしてもらったのをきっかけにその後もおしゃぶり外しや保育園入園後の生活リズムなど困った時は的確なアドバイスで改善して来ました!
1人では不安だったセルフねんねも私自身に自信をつけさせてもらった事で心に余裕が出来てサポート期間終了後も不安なく対応する事が出来ました!
我が家、我が子にあった改善策を提案してくれるのでねんねに悩みのある方はぜひ頼ってみて欲しいです!

じゅんまま(ねんねのプロ:たなかゆみさん)

  • 豊富な知識、さすがプロ

30分の無料カウンセリングのあと、60分コースをお願いしました。
2歳児と1ヶ月の赤ちゃんを同じ部屋で寝かせているのですが、どうにも2人の寝かしつけが上手くいかず1人が泣いたら1人が起きて…のループで大分メンタルを削られている中での相談でしたが(夜が怖い…寝かしつけ時が大変で子供が可愛く思えない…)、色々とアドバイスをいただき、その晩からスムーズに寝かしつけが出来るようになりました。魔法?呪文?と思うほど、状況が改善し驚いています。
2歳児はすんなり寝つき、赤ちゃんは2時間半おきに起きていたのが4時間以上寝るようになりました。夜寝てくれるとそして親も睡眠が取れると、子供がとても可愛く思えてハッピーです。
実際は魔法でも呪文でもなく、あやさんの持っている知識や経験を我が家に合うように理論立てて組み立ててくださり、細かな対策をいくつも積み重ねた結果、改善に至っています。対策も寝る部屋の環境や夕方からのタイムスケジュール、母のメンタルの持って行き方や子供のメンタルの部分など多岐に渡り、ちょっとしたことながらも効果的なものばかりでした。さすがプロ。
また子供の成長や親の復職などのタイミングで相談させていただこうと思います。ねんねで悩んだときに相談できる存在が出来て、とても心強いです。
またよろしくお願いします。

じゅんこさん(ねんねのプロ:柳澤あやさん)

  • もう自分でも対処できるようになって復職もバッチリです

9ヶ月の息子が、「入眠までに時間がかかる。触れていないと寝てくれない。」と言う状況が続き、「寝かしつけた後にやる事がたくさんある!このままだと職場復帰できないぞ!」と思って相談させて頂きました。LINEでアドバイスをしていただいたその日のうちに入眠にかかる時間が半減。何度かビデオ通話で相談にのって頂くと、夜中の夜泣きも皆無になりました。相談期間が終わった後も、体調が悪いと睡眠が崩れる事はありますが、アドバイスが具体的で細かかったので、自分で工夫して睡眠改善できています。精神的にとても安定しました。相談して良かったです。ありがとうございます

0327さん(ねんねのプロ:あおたまいさん)

  • すみません、最初は疑ってました

二人育児でねかしつけの時間がくることが一番の苦痛に感じるほどしんどかった時、ゆき先生に親身になって話を聞いていただきました。困っていることを相談し目標を立ててもらったときには失礼ながら「本当にうまくいくのだろうか?」と思いましたが、疑問に思ったことも逐一質問し、返答をまめに頂き一つ一つクリアしていくことで無理に思えた目標もいつの間にか達成していました。感動しました。ご自身の経験からねんね指導のプロになったということで、こちらの気持ちをよく理解してくださる先生です。優しく、寄り添ってくださいます。

あずあずさん(ねんねのプロ:髙森由貴さん)

全てのレビューの中で一番印象に残ったレビュー

最後に全てのレビューの中で一番印象に残ったものを紹介したいと思います。本当に細かく状況を説明して頂いてねんねのプロに相談してよかったという気持ちが伝わってきました。

👶🏻生後3ヶ月後半頃から
☑️寝かしつけに時間がかかりすぎる
☑️寝かした後置いた時の背中スイッチすごい
☑️頻回夜泣き(多い時4.5回 )
☑️添い乳したとしても離すとすぐ起きる
など睡眠トラブルに悩み始めました。
⭐️その頃の私と夫婦は
☑️長時間抱っこで腰背部痛、全身痛
☑️ 神経質じゃないのに起こさないようにとめちゃくちゃ神経質になっていた
☑️暗闇の中げっそりした顔でご飯食べて
☑️起こさないように音にも光にも気を使い
☑️夫婦の会話も小声で話し、、、
というような生活が続いていまして😶
いつしか寝かしつけの時間がストレスに😭
そんな中、保育園の資料とりに役所行った時
「ねんねにはプロがいます」みたいな見出しのチラシに出会い😭❤️最初は、寝かしつけが30分でも1時間でも短くなればいいなぁー、夜泣きが1回でも減ったら嬉しいな。そんな思いで勇気を出して連絡しました。
それがすみれさんとの出会いでした。
最初から最後まで本当に丁寧に対応してくれて、自分たち家族に合ったプランと方法を計画してくれたり、、、その中でネントレも提案してくださり、初めは娘が1人で寝れるわけがない!と思いながらも、すみれさんの「120%できるようになるよ!」という言葉と、娘の自分で寝る力を信じて、そしてすみれさんのたくさんのサポートもありトレーニングしてみました✊

⭐️今現在の娘ちゃん
🌸セルフねんね獲得
✅夜の授乳終わっておやすみのギューしたあと寝室に連れていくと1人で寝れるよに!最近は2〜3分で眠れる日も!
✅夜泣きなし!(あったとしても1分程度の寝言泣きくらいで、すぐに自分で寝る)
✅授乳時間以外起きてこない
✅朝も清々しく笑顔で起きてくる

そして寝床を寝室に変えたのと寝かしつけがなくなった分、、、
⭐️私たち夫婦は
✅19時ごろからフリー時間
✅音にも光にも気を使わないから電気やテレビつけてゆっくりご飯
✅家事も音気にせずゆっくりできるし
✅戦いの時間かのようにやっていた寝かしつけのストレスが減って余裕もって娘とも関われる
✅夜泣きがないから私の睡眠不足も解消
✅添い乳の癖もなくなった
✅なにより腰痛も改善
✅夜中覚醒しても泣かずに自分でまた寝てくれるから寝かしつけがない

たった1ヶ月でこんなに改善して本当にびっくりしました。すみれさんには本当に感謝です🙇‍♀️❣️ありがとうございました!

koootoさん(ねんねのプロ:よこだすみれさん)

次はあなたの番です!

本当に皆さんねんねのプロに相談をしてよかったという声をとても情熱的に投稿してくださっています。ありがとうございます。このレビューを見て「私もねんねのプロに相談したい!」と思われた方は、是非ねんねbaseでお気に入りのねんねのプロを探してみてください。

どうしても誰に相談していいかわからないという方はねんねbaseがマッチングしますのでお気軽にご相談ください!


この記事を書いた人/ねんねbase
みんなが笑顔で子育てできる世の中に。夜泣きや寝かしつけで悩むママ・パパへ