マタニティ&ベビーフェスタ2022に出展|たくさんの悩めるママ・パパに会ってきました!

ねんねbase立ち上げから半年で、日本最大級の産前産後ファミリーのための体験型リアルイベントに出展しました!

当日横浜駅で大量にポスターが貼られているのを見つけました

マタニティ&ベビーフェスタ2022

マタニティ&ベビーフェスタ2022はパシフィコ横浜という大きな会場で開催されたイベントで、準備期間含め、ずっとワクワク楽しみな反面、来場者の皆様が立ち寄って下さらなかったらどうしよう。。。と不安になることもありました。

ですが、蓋を開けてみると、予想以上の数の妊婦さん、ママ・パパたちがお越し下さり、チラシを手に取って私たちの話を聞いてくださったり、寝かしつけプチBOOKを受け取ってくださったりしました。

普段クライアント様とのお話もオンラインで話すことがほとんどな中、リアルで会ってお話する機会は大変貴重で、イベント中たくさんのママ・パパ・赤ちゃん・お子さまと触れ合えて本当に楽しかったです。

無料ねんね相談会

ブースのメインイベントは無料ねんね相談会!ブース内に2台テーブルを設置し、同時に2組ご相談頂けるスペースを設け、1組15分程度お話をさせていただきました。

一直線にねんねbaseのブースに来て相談される方や、フェスタの中で一番ねんねbaseの相談会に来たかったんです~!なんて言ってくださる熱心なご夫婦まで!!

他にも、私たちの方からお声がけすると、実はお昼寝がなかなかできなくて、、夜中何度も起きちゃって、、と普段悩んでいることをお話くださる方もたくさん。
皆さん悩まれていることを真剣に話してくださり、またねんねのプロの話に熱心に耳を傾けてくださり、大変嬉しかったです。今回の相談会を通して、少しでも皆さまの育児が楽に、楽しいものになっていたらいいなと思います。

初日は飛沫防止のためのアクリル板が思いの外分厚く、聞こえづらかったため、耳どころか身体を傾けてお話をする形になってしまいご不便おかけしました。

チラシと寝かしつけプチBOOKの配布

他には、ねんねのプロの一覧が掲載されたチラシの配布と、寝かしつけプチBOOKプレゼント企画も実施しました。大変多くの方がチラシを手に取ってくださり、また、寝かしつけプチBOOKほしいです!と言ってその場でアンケートに回答してくださいました。ネントレやねんねのプロの存在を知らなかった方も、チラシや寝かしつけプチBOOKで少しでもお役に立てていたら幸いです。

寝かしつけプチBOOKは今回イベントに来場された方への特典としてご用意しましたが、思いのほか好評だったため、【ねんねbase公式LINE登録者特典】として、今後も配布することを予定しています。

遠方のため、あるいは予定があってイベントに参加出来ずに受け取れなかった方も、公式LINE登録とアンケート回答でプレゼントさせていただきますので、追って詳細を本サイトにて公開させていただきます。

愛波あやスリーパー/書籍の紹介

当日のブースではIPHI資格取得コースの日本語講師である愛波あやさんがプロデュースされたスリーパーやラビー(ねんねのお友だち)、書籍のご紹介もしました。現在ねんねbaseに登録されているねんねのプロのほとんどがこのIPHIで資格を取得しており、愛波あやさんはねんねのプロの師匠にあたる方です。

協力してくれたねんねのプロ

最後に。
今回ねんねbaseのイベント出展に協力してくれたねんねのプロの皆さま、本当にありがとうございました。イベント出展はねんねbaseだけの力では絶対に実現できませんでした。当日イベントに参加されなかったねんねのプロも様々な形でサポートしてくださいました。皆さま本当に女神のように優しい人たちです。

もし寝かしつけ、昼寝、夜泣きにお困りの方がいらっしゃれば、是非ねんねのプロに相談してほしいと思います。


この記事を書いた人/ねんねbase
みんなが笑顔で子育てできる世の中に。夜泣きや寝かしつけで悩むママ・パパへ